タイピング英語®教室

“タイピング英語®”

小学校・中学校での英語学習の変化

小学校では、2020年度から5、6年生は教科(成績にかかわる)に!

中学生は、2021年度の学習指導要綱が

・4技能5領域に聞くこと・読むこと・書くこと・話すこと(やり取り)・話すこと(発表)

・原則、授業はすべて英語

「仮定法」の基礎/「原形不定詞」/「現在完了進行形」/などを追加 

・3年間で扱う英単語は1600~1800語に(現行1200語)

Amic academyがおすすめする「タイピング英語®」とは!

01 タイピング英語®のメリット

  • 小学生のうちに1600語!
  • 指使いが自然と身に付きます。
  • 音声を聞きながら行うため、リスニングの効果も!
  • 繰り返し行うことで、スペル・意味・リスニングの習得に役立ちます。


集中的に大量の英語を繰り返し入力することで、入力能力はもちろんのこと、圧倒的な語彙力が自然とつき、それが、確かな読解力に繋がり「わかる」「面白い」と子ども自身が実感できる指導です。さらに、「もっと知りたい!」という意識が芽生え、学習が加速していくのです。

02 レッスンの流れ

タイピング英語レッスン 30分

アクティタイピングで練習 
+ 
メモ帳テストなどで学習レベルに応じたカリキュラムをタイピングで学習

子どもたちそれぞれが目標をもち、自主的に楽しく学べるよう、一人ひとりの習熟度や個性に合わせた指導を個別に徹底しています。

03 自宅練習

レッスンにくるだけでなく、自宅でも1日10分練習することをおすすめしています。

それは、習慣化していくことが大切なのです。

それには「時間を確保していただく」、保護者さまのご協力が必要です。

【体験会詳細】

実施教室:青葉台校 / 市が尾東口駅前校 / 玉川学園前駅校

対象:小学生

参加費:500円

定員:1名

持ち物:筆記用具・水筒・お子さま用のパソコンに接続できるイヤフォンかヘッドフォン

*****もっと知りたい方は、こちらを!*****

現在Amic acadmyでは、「体験会募集中」
タイピングを使って中学の1600語の英語習得!!
音声を聞きながらの練習なのでリスニングの学習としても効果的

興味があるけど、子どもが楽しんでくれるかしら?授業の雰囲気は?など一歩踏み出せない方へ、まずは体験会をオススメします。